入野松原キャンプ場でキャンプサーフィン!DODのワンポールテントが最高!?(3日目)

アウトドア

どーもKEEです!!
今回の記事では3日目の様子を綴っていきたいと思います!
今回キャンプサーフィンをしに行った入野松原キャンプ場に関する記事や、キャンプサーフィン1日目、2日目の記事を読まれていない方は、合わせて読んでいただければと思います♪

▼過去の記事▼

入野松原キャンプ場に関する記事がこちら!
キャンプサーフィンにオススメ!?穴場、入野松原キャンプ場を紹介!

キャンプサーフィン1日目の記事がこちら!
入野松原キャンプ場でキャンプサーフィン!DODのワンポールテントが最高!?(1日目)

キャンプサーフィン2日目の記事がこちら!
入野松原キャンプ場でキャンプサーフィン!DODのワンポールテントが最高!?(2日目)

それではキャンプサーフィン3日目の内容に移りたいと思います♪(キャンプサーフィンできたのは1日目だけ…)笑

オーシャンビューでグッドモーニング!


3日目の朝は民宿「たかはま」のオーシャンビューを眺めながらもちろん…。
コーヒー豆を挽いて飲みました♪
キャンプをしてテントで寝るのも楽しくていいですが、味のある民宿で多少使用感を感じる布団にくるまって寝るのも落ち着いて良いものですよね♪
この二日間の疲労をすべて吹っ飛ばしてくれました♪

本日のモーニングコーヒーは…


本日のモーニングコーヒーは、「グアテマラ」を味わいたいと思います♪
晴れ渡った空に、果ての見えない海を眺めながら、程よく強い酸味と芳ばしい香りを感じる為に、挽きたての豆をブラック、ホットで頂き、、、至福のひと時♪

今日はサーフィン最終日なので、すぐさま用意してビーチへと向かいます!!

サーフィン最終日の波に期待を込めて。

天気は雲1つない程の晴天で、防風林の木々からの木漏れ日がキラキラとしていました!

双海などもチェックしようかと思ったのですが、入野松原海水浴場で何やら祭が行われているという情報を耳にしたので、最終日も入野POINTでしよう!となり入野松原へ車を走らせました!

Tシャツアート展


行ってみて知ったのですが、Tシャツアートというお祭の様で出店なども準備されていました♪
何歳になっても出店や人だかりを見るとワクワクします!笑
僕たちが行った時間帯が早かったので、まだ開店準備もされていなかったのですが、昼頃から始まるとの事でしたので、早速サーフィンをしてお昼時にお祭りを堪能したいと思います!

サーフボードを片手に雑木林を抜ける様子は、どうしてこんなにもカッコ良く見えるのでしょうか?笑

本日のサーフタイム♪

波はセット以外小波で、スネ〜ヒザといったところでした!
セットはモモぐらいで、少々ダンパー気味。
波としては良くありませんでした(-.-)y-., o O

しごいてしごいてザバーン。ってな感じでした(笑)
この日はあまり見かけませんでしたが、上級者の方はこの様な波でも、テイクオフすると共にスピードをつけて波のトップに一発当て込むといった感じの事をされていますが、本当に考えられません。笑
だけど、なんとなくですがこういう事か!?といった感覚的な物を掴めた気がしました!

初速を上げるコツは体重の乗せ方!?

スケボーでバンクをする時の様に、ボトムで体重を乗せて、一気に体を浮かす様なイメージで波のトップへと向かい、再び浮いた体に体重を乗せてボトムへ降りるというような感じをオーバー気味にすると、初速がいつもより良くなった様に感じました!
それが正解なのかはわかりませんが。笑

いろんな感覚を経て進化していくしかないと感じた一日になりました!

サーフィンを終えてTシャツアート展へ突撃!!


見ての通り、ズラーーーーーーっとTシャツが吊るされています!
僕の写真の撮り方が悪くあまり良さが伝わらないのですが、Tシャツ一枚一枚にデザインがあり、気に入った物があれば多分ですが買えるんだと思います。笑
記憶では横に値札の様なものが吊るされていた様な気がします♪
洋服が好きな方や、インスタ映え写真を撮りたい方はオススメのイベントです♪

朝に行った時は開店前で閑散としていた出店ゾーンもこの賑わいです!
正直思っていた倍以上の人が居て驚きました!
出店は、アクセサリー屋さんや食べ物屋さん、飲み物やさんと幅広く出店されていたのですごく楽しめました!
時間も丁度お昼時だったので、ここで少しばかりご飯を食べようとなり、ジャマイカ感を満載のお店で買うことにしました!

 味はすごく普通でした!笑
でも、ビーチに机と椅子を用意してくれていたので、ビーチで食べることにしました!
Tシャツアート展の絶景とスネぐらいの波を眺めながら、潮風と太陽の光を全身に浴びながら極めて普通な美味しさのご飯。
これはこれで悪くない!

という事で、美味いものを食べに行こうとなりました!笑

すぐさま荷物を車へ乗せて、とある美味い飯屋さんへ向けて車を動かしました!
その道中、当分見る事のできない綺麗な景色。
視界を塞ぐ障害物がないだけで、これだけ気持ちが和むんだなーっと思いました♪なので地元に帰ってムシャクシャした時に思い出せる様に車を走らせながら目に焼き付けました♪(僕は助手席です。笑)

お目当の美味しい飯屋さんとは!?

男4人この度で初めて食べたいものが一致した奇跡の瞬間でした。
僕「どこ食べに行く?」
A「いっせーのーでで食べたいものが言おや」
全「いっせーのーで!!!!!」
全「ジャン麺」

再び満州軒へ

これ冗談じゃないんですよ!!
それぐらい僕たちの胃袋を鷲掴みにした「ジャン麺・ジャン飯」
今記事を書きながらジャン麺が食べたいなーって又もやなっています。

まさか3日間で2度も来る事になるとは、自分達も思っていませんでした。笑
前回来た時に、「サーフィンをしに来ました」や「直産の野菜仕入れてる市場とか教えてくださーい!」とかで結構お話ししたので、さすがに満州軒のおばちゃんやおっちゃんも「また来てくれたんや」って覚えてくれていました!
そんなこんなで早速今回はジャン飯を頼みました!
さっきビーチでジャマイカ感溢れるお店で少し食べたところなので食べきれるか正直不安でした。笑

でも不思議と目の前に来た瞬間に食欲が再び湧いてきました。笑
気づけば自分の分を一瞬で食べ終えて、半分以上残していた友達の分まで食べちゃいました♪笑
きっと四万十に住んだら毎日の様にジャン麺を食べて僕は超肥満児になってしまうと思います。

そして満州軒を別れを告げ、行き道で見かけたとある名物の元へと向かいました!

高知や沖縄の名物アイスクリン

みなさん、アイスクリンはご存知ですか!?
アイスクリームの過去の呼称だそうです!アイスクリームとは違い、牛乳の代わりに鶏卵と脱脂粉乳で作られたアイスクリーム風の氷菓子です!

高知県まで来てたまたま見かけたのでこれは食べるべきだとなり、路肩に車を寄せて、アイスクリンをみんなで食べました!
どこか懐かしさを感じる様な甘さがして美味しかったです♪
また高知に行って見かけたら是非食べたいなと思います!!

旅も終盤

この日はこの後お風呂に行って、明日は愛媛県によって帰ろうとの予定だったので、愛媛へと車を走らせて終わりになります♪
愛媛では、道後温泉に行き少々観光して旅を終えました。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
今回はキャンプがたったの1日しかできなかったのが少し残念でしたが、すごく充実した旅になりました!!
今回の為に購入したのに悪天候により使用できなかったアイテムもあるのですが、それは次回のキャンプの際に報告させていただければなと思います!!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました