入野松原キャンプ場でキャンプサーフィン!DODのワンポールテントが最高!?(2日目)

アウトドア

どーもKEEです♪
前回「入野松原キャンプ場でキャンプサーフィン!DODのワンポールテントが最高!?(1日目)にて、1日目のキャンプの様子や、DODのワンポールテントの感想など書いていますので、読まれていない方は是非読んで頂ければと思います♪

それでは2日目の様子を綴っていきたいと思います!

厳選した豆を挽いてモーニング♪

という事で2日目の朝を迎え、今回のキャンプサーフィンでやりたい事の1つであった「試飲して厳選した豆を挽いておいしいコーヒーを寝起きに飲む」という事をまず行いました!

タラタラしてんじゃねーよが目に飛び込んできますが、その横のコーヒーミルは今回の旅の為にニトリで購入したのですが、安くて見た目も可愛くて、持ち運びもコンパクトで軽いので個人的に非常に気に入っています♪

今回チョイスしたコーヒー豆!!

そして、今回購入したコーヒー豆はこちらの2つです♪

左が「グアテマラ」右が「マンデリン」です!
グアテマラは、果物を連想させるような酸味が強くあり、芳ばしい香りが口に広がります♪
個人的にブラックで飲む豆として大好きです!ミルクなどを入れて飲むには少々酸味が強いのでその場合はマンデリンなどの豆の方がより美味しく頂けます♪

マンデリンは、酸味が少なくて苦味成分が強めなので、ブレンドコーヒーに適しており、日本ではカフェオレなどによく使われているようです♪もちろんマンデリン単体を挽いて飲むのも味わい深くて美味しいです♪
個人的に1番大好きなコーヒー豆です!

手作りホットドッグでモーニング


昨夜のBBQの残りのウィンナーではなく、ホットドッグを作る為に購入しておいたウインナーを焼いて、パンにレタスを乗せてその上にウィンナーを挟み、マスタードとケッチャプをかけて完成♪
その横にバナナと、昨夜の残りの鶏の胸肉を少量のごま油とブラックペッパーで炒めてお皿に盛りました♪
バナナはすぐにエネルギーに変わるので、食後のサーフィンの為に、そして胸肉はタンパク質が豊富なのでサーフィンで披露した筋肉の修復に!というのは後付けですが、マンデリンコーヒーと共に美味しくいただきました♪

本日のサーフィンタイム♪


波は昨日に比べて落ち着き、この旅の中で1番乗りやすい波でした!
波が崩れた後に、すぐにたるくなりパワーが無くなるところもありましたが、僕はワンアクション、いい波掴んだ時でギリギリのツーアクション。上手い人ならスリーアクションは決めれる様な波でした♪
僕の課題はスピード感のあるライディングにかけるところだとつくづく痛感させられた1日でした。。。笑
根本、ライディングのスピードもまだまだ遅いですし、ノートリムでのアクションに入ったりができないので、来年までに習得して再挑戦したいと思います!

テイクオフ時は少々ほれ気味ですが、フェイスが綺麗なので、腰を据えてテイクオフすればスッとスピードに乗りそのままボトムターンへ、、、という流れで練習していました♪

スピード感あるライディングと共に、ボトムターンも奥が深くてなかなかしっくりこないです。

早く上手になりたいなぁ。。。

さっきのテイクオフからボトムターンをしてトップで波に軽く当てた後の写真です♪笑
このライディングしか撮っていないのでサーフィンの写真はこれだけです。笑
豪快なスプレーを飛ばせる様に頑張るぞー!

波乗り後はぷちどーる?


パンケーキ屋さんの「ぷちどーる」でパンやケーキを食べました♪
パン屋さんのパンってなんであんなにも美味しいんでしょうね?笑
気がついたら4つぐらい食べていました(笑)
店員のおばちゃんも優しくていっぱいお話ししたので、次回行く時も又寄りたいな思います♪
この後、本当はもう1日キャンプをしたかったのですが、キャンプ場の予約が埋まってしまっていたので、本日は民宿に泊まります♪

民宿「たかはま」でゆったり♪


という事で、2日目は民宿で暖かい布団に包まって寝よう!となり、民宿「たかはま」に泊まることに!
急遽の予約だったので、20名ぐらいが泊まれそうな大部屋を4名で泊めてもらう形になりました!
民宿「たかはま」の方々急遽の依頼にもかかわらず、とても親切でこの上ない対応をしていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
僕達が休む部屋からの眺めは遮る物のないオーシャンビューで、お風呂もとても広くてゆったりできました!
急遽なのにご飯も大丈夫だよと言っていただいたのですが、さすがにそこまでしてもらうのはと思い、ご飯は外食にしました!

季節料理「たにぐち」


いつも中村方面にサーフィンをしに来た時は、この向かいにある「ますだや」で塩タタキを頂くのが恒例なのですが、満席だったので季節料理「たにぐち」にしようとなりました!
外観からして美味しい事は間違いなし!でも見掛け倒しじゃないだろーなー?っと思いつつも注文してご飯を口にしてびっくり。
とても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
後に調べてみると評判もとてもよかったです!!
「ますだや」も好きですが「たにぐち」も行ってみてとてもファンになりました♪


左が「マグロのお刺身」
真ん中が「猪のガーリック炒め」
右が「塩カツオのタタキ定食」
です!
すべてが絶品でした♪
マグロのお刺身は新鮮で臭みもなく、猪のガーリック炒めも同じく獣臭さも全くなくて、非常に食べやすかったです!
そして、なんと言っても塩カツオのタタキ!
何回食べても病みつきになっちゃいます。
もちろん臭みがなくて、塩とニンニクの香りがカツオに合わさって、なんとも言えない旨味が口の中に広がります♪
思い出すだけで口の中にヨダレが、、、笑

次行くときはうな重も食べたいと思います♪笑

ご飯を食べ終わって、コンビニに寄りお酒とおつまみを買って、民宿に戻り晩酌をして眠りにつきました♪

まとめ

2日目のトリップはこれにて終了です♪
いい波に、美味しいご飯、そして四万十の人達の優しさを肌で感じる一日になりました♪
3日目はどんな一日になるのでしょうか♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました