【キャンパー必見】BougeRVのポータブル冷蔵庫で快適キャンプ!猛暑が始まるこれからのキャンプで大活躍間違いなし!?

アウトドア

みなさんこんにちは!KEEです♪

冬キャンプシーズンもすっかりと去り、これから迎える「夏」に向けて、猛暑対策が必要となる時期がとうとうやって来ました。。

猛暑の中、キャンプをする上で対策しておかなければならない点と言えば。

・濃い日陰を作り出す

恋影を作り出す高性能タープや、テント
・空気の循環・涼しい風を作る

扇風機やメッシュウォール付きのテントなど、空気がこもらない物を用意しておく

・冷たい飲み物やアイスを用意しておく

しっかりと冷えた状態をキープできるだけのクーラーボックスを用意しておく

などなどですが、ある程度高価なクーラーボックスで挑んだものの「ビールが冷えていない」「アイスや氷が溶けている」なんて事ありますよね。
どうしてもクーラーボックスは開け閉めするので、冷気が逃げてしまいますし、中にある保冷剤の力のみで再度クーラーボックス内を冷やすとなると限界があるように感じます。
僕自身、2万円相当のものですがクーラーボックス2つ。そして某有名な保冷剤を駆使して2白3日の真夏キャンプに去年何度も挑みましたが、2日目のクーラーボックス内の保冷力は中々残念な結果でした。


そこで、クーラーボックスの限界や欠点を軽々と解決してくれる「ポータブル冷蔵庫」について紹介したいと思います。

 

今後の主流はポタ冷!?

「ポータブル冷蔵庫」略して「ポタ冷」…。
最近では使っておられる方も結構増えてきましたよね!
正直、「ポータブル冷蔵庫なんてなくていい。」「クーラーボックスで十分。」なんて思ってしまいますよね。
僕もそのうちの1人でしたが、知れば知るほどその考えが変わっていってしまいました。

 

ポータブル冷蔵庫のメリット


まずは、ポータブル冷蔵庫のメリットとクーラボックスとの違いですが、なんと言っても保冷力!
個人的に今一番気になっている「BougeRV」のポータブル冷蔵庫で解説します。

⬇︎今一番気になっているBougeRVのポータブル冷蔵庫はこちら⬇︎

        BougeRV 車載冷蔵庫 28L         
→今なら下記クーポンを使うと16%もお得購入できます!!!!!
クーポンコード→ AJP16

 

保冷力の強さ


クーラーボックスに冷凍機能はもちろんありませんが、BougeRVのポータブル冷蔵庫なら-22℃〜10℃の設定温度が調整でき、氷も作ることができます。

氷が作れるのは魅力的だね!

キンキンに冷えた飲み物が飲めるのは嬉しい!

「-22℃〜10℃の温度設定で氷が作れるコンプレッサー式のポータブル冷蔵庫」

正直これだけでもかなり自分は「最高やん!!」って思いました。笑
冷える早さの目安としては

15分間:25℃→0℃

50分間:25℃→-22℃

申し分ない早さかと思います!

 

大容量でたくさん入る


次に容量はどれぐらい入るのかについてですが、28Lとかなり大容量なので幅広いキャンプスタイルやキャンプ以外の用途でも活躍します。一応目安を書いておきます!

 

350mlの缶→約40本

500mlのペットボトル→縦に約25本

1Lペットボトル→縦に12本

2Lペットボトル→縦に6本

これだけの容量があれば仮に食材やデザートなんかを入れても飲み物がたくさん入れられます!

ファミリーキャンパーにもオススメだね♪

大容量なのはかなり嬉しいね!

3Way電源対応

ポータブル車載冷蔵庫というだけあって電源を得る方法は3タイプ!

 

・家庭用のコンセント

・車のシガーソケット

・ポータブル電源

お家で冷蔵庫や冷凍庫が一杯な時や、リビングではなく部屋で使用するなどといった時は、家庭用コンセントがあるので使用できますし、車中泊や車での外出先で使用する際は車のシガーソケットがあると車内でもキンキンに冷えた飲み物などを口にすることができ、なんといってもポータブル電源で使えることによって、アウトドアでも大活躍!3WAY電源対応は今や必須の要素ですね♪

ポータブル電源はこのBougeRVからも出ており、ソーラーパネルと併用することで太陽があれば充電も行え、大変便利ですね!

BougeRVの最強セットを貼っておきます!

▼BougeRVの最強セット▼

 

 

ポータブル冷蔵庫のデメリット

これは個人的にはただ一つです。
クーラーボックスに比べて重たい。

どうしても、機械が組み込まれている分重量は重たくなってしまいますよね、、、
なので、圧倒的な快適を重視するか、持ち運びに特化するかでクーラーボックスかポータブル冷蔵庫にするか検討するのもいいかもしれませんね!

まとめ

BougeRVのポータブル冷蔵庫いかがだったでしょうか!?
ポータブル電源をお持ちの方や今ポータブル電源をやポータブル冷蔵庫を検討中の方は個人的にかなりアリかと思います!
長寿命で静音設計のコンプレッサーがなので長く愛用でき、尚且つ気になる稼働音も40dBと極めて静かなので検討中の方はぜひチェックしてみてください♪
公式ホームページなども載せておきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

BougeRV公式ホームページ

 

▼BougeRVの最強セット▼

 

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました